2011年09月05日

道東(知床、釧路)の夏

8月1日〜4日
晴天続きの道東のレンタカーの旅。

釧路空港着、11時まず阿寒湖へ。お昼海鮮丼を食べ、神秘の湖、オンネトー。


004.JPG

続いて霧のない摩周湖。

007.JPG

霧のない摩周湖を見ると、婚期が遅れるそうな(笑)

知床五胡。ウトロ原生林。
ホテル紹介の7人の一日ツアー。1週間前にヒグマが現れたので、ひょっとして五胡全部回れないかもといわれたけど、ラッキーなことに、大丈夫でした。

028.JPG

一湖。高架木道がヒグマよけです。
レクチャー受けないとここ一湖しか見れません。

081.JPG

079.JPG

原生林。

086.JPG

ポンホロ沼(夏の間にしかできない幻の緑のフィールド、夏以外は沼)

103.JPG

車窓から見たエゾシカ。

112.JPG

釧路湿原。40センチある葦の湿原。木道を行かなくては入れない。

155.JPG

158.JPG
posted by コージ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47753006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック